Bluraydrive BDやDVDの読み取り・書き込みなどに不具合が発生してお困りではありませんか?お子様の大事な録画やテレビ番組が消えないように、コスパよく中古ドライブで交換修理しましょう。Panasonic・ソニー・東芝・三菱など多種ご用意しております。お手持ちのブルーレイレコーダー対応の商品をお探ししますので、お気軽にご相談ください!

ブルーレイ・DVD鑑賞ができるカラオケ店は?有名チェーン店を紹介

カラオケでブルーレイ鑑賞

ブルーレイ・DVD鑑賞ができるカラオケ店まとめ

この記事を読むための時間:3分

近年、ブルーレイやDVDの鑑賞ができるカラオケ店が増えてきています。中には100インチの大画面や巨大プロジェクターで見られる店舗もあり、人気も高まっているんです。そこでこの記事では、ブルーレイ・DVD鑑賞が可能な有名チェーンのカラオケを紹介します。「大画面でライブを見たい」「友達を鑑賞会をしたい」という方はぜひ参考にしてください。

ブルーレイ・DVD鑑賞ができるカラオケ店

早速、ブルーレイ・DVDを見られるカラオケ店をピックアップしていきます。なお、こちらで紹介するのは2021年11月時点の情報であり、現在は変更されている可能性もあることをご了承ください。

カラオケ館

「カラオケ館」は全国的に展開しているカラオケチェーンです。全店舗に「DVD&Blu-ray鑑賞ルーム」があるので、ブルーレイやDVDを持参して鑑賞できます。また、大きなモニターが壁2面にある「デュアルモニタールーム」のある店舗も存在しており、その巨大な画面が鑑賞できることもあります。

パセラ

「パセラ」はバリ島のリゾートをコンセプトにしたカラオケで、関東を中心に関西一部にも展開しています。パセラは全ルームにDVD・ブルーレイプレイヤーがあります。また、一部店舗には「壁一面プロジェクタールーム」があり、大画面でブルーレイを楽しむことも可能です。ほか、「プロジェクター付き鑑賞ルーム」や「複数画面ルーム」もあります。

カラオケ まねきねこ

「カラオケ まねきねこ」は全国的に店舗を展開するチェーン店です。まねきねこは格安カラオケチェーンなので、余計な設備はあまりありません。しかし、店舗によってはDVD・ブルーレイプレイヤーを設置しており、プレイヤーの無料貸し出しをしていることもあります。あらかじめ店舗に問い合わせておくことをおすすめします。

カラオケ歌広場

「カラオケ歌広場」は都内を中心に関東圏に展開するカラオケチェーンです。全店にDVD・ブルーレイプレーヤーの無料貸し出しサービスがあります。数に限りがあるため、あらかじめ各店舗に問い合わせましょう。可能であれば予約しておくと確実に利用できます。

ビッグエコー

「ビッグエコー」は、全国的に店舗を展開する、全店DAMのカラオケチェーンです。全店舗でDVD・ブルーレイプレイヤーの無料貸し出しを行っていますが、事前の予約が必要なので注意が必要です。また、店舗によっては「デュアルモニタールーム」やプロジェクターが2〜4面設置されているルームがあり、大迫力でブルーレイを楽しめます。

カラオケの鉄人

「カラオケの鉄人」は都内を中心に、神奈川県・千葉県に展開するカラオケチェーンです。全店舗でDVD・ブルーレイプレーヤーを無料貸し出ししているほか、全てのルームにプレーヤーを設置している店舗も。貸し出しの場合は3日前までに事前予約が必要とのことなので、店舗に問い合わせてみましょう。

JOYSOUND直営店

「JOYSOUND直営店」は、カラオケ機種で有名な「JOYSOUND」が直営する店舗で、全国的に展開するチェーン店です。DVD・ブルーレイプレイヤーの無料貸し出しを実施しているため、ブルーレイを持ち込んで鑑賞できます。また、一部店舗には「デュアルプロジェクタールーム」があり、2面の100インチ画面で映像を楽しむことも可能です。

ジャパンカラオケ

「ジャパンカラオケ」は、名古屋・愛知・岐阜・三重・北陸・甲信・静岡・関東・関西に展開するカラオケチェーンです。ほとんどの店舗にDVD・ブルーレイプレーヤーが設置されているルームがあるため、ブルーレイを持ち込んで鑑賞できます。設置されていないルームがある店舗もあるので、予約の際にプレーヤーのある部屋を希望すると伝えておきましょう。また、一部店舗にある「プロジェクタールーム」や「デュアルプロジェクタールーム」では大画面でブルーレイ楽しめます。

コート・ダジュール

「コート・ダジュール」は、全国的に店舗を展開するカラオケチェーンです。DVD・ブルーレイプレーヤーの無料貸し出しサービスを実施しています。事前の予約は不要ですが、数に限りがあるため事前に確認・予約しておく方が確実です。

カラオケバンバン(BanBan)

「カラオケバンバン」は、全国的に店舗を展開する格安カラオケチェーンです。店舗によってDVD・ブルーレイプレーヤーを設置しているルームがあります。あらかじめプレーヤー設置の有無を店舗に問い合わせ、可能であれば設置されているルームを予約しておきましょう。

Round1(ラウンドワン)

「Round1」は、全国的に展開するアミューズメント施設。カラオケもある施設です。「Round1」のカラオケはほぼ全店舗に「DVDブルーレイ鑑賞ルーム」がありますが、カラオケ料金に加えて別途300円がかかります。2画面や大画面で映像を楽しめる「デュアルモニタールーム」や「デュアルプロジェクタールーム」でも鑑賞可能です。

ジャンカラ

「ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)」は、西日本を中心に展開するカラオケチェーンです。全店にDVD・ブルーレイプレイヤーを設置したルームがあります。「プロジェクタールーム(Blu-ray/DVD設置)」「ホームシアタールーム(Blu-ray/DVD設置)」「カラオケ&Blu-ray設置ルーム」「カラオケ&DVD設置ルーム」のいずれかを選択して予約しましょう。

カラオケでブルーレイ・DVD鑑賞する魅力は?

カラオケでブルーレイ・DVD鑑賞をするのが人気の理由は、それだけ魅力があるからだと言えます。ここからは、その魅力を紹介します。

大音量で楽しめる

自宅でブルーレイやDVDを鑑賞すると、近隣への迷惑にならないように音量を絞らなければなりません。その点、カラオケでは大音量で鑑賞が可能。コンサートやミュージカルの映像を楽しみたい方におすすめです。

大画面で見られる

デュアルモニターやプロジェクターなど、大画面でブルーレイ鑑賞ができる設備を導入するカラオケが増えています。映画や好きなアニメ、コンサート映像などを大画面で再生すれば、家では味わえないほどの臨場感で楽しめるはずです。

ワイワイ楽しめる

カラオケルームはワイワイ騒いでも迷惑になりにくいのが嬉しいポイント。ライブ感を楽しんだり、歌ったり踊ったりしながら鑑賞できます。また、人数に合わせた部屋の広さを選べるのも魅力です。大人数で集まって、披露宴や発表会などの歌やダンスの練習をブルーレイを再生しながらすることもできます。

ブルーレイ・DVDをカラオケで楽しもう!

ブルーレイ・DVD鑑賞ができるカラオケ店を紹介しました。普段利用しているお店や、近くに店舗のあるお店はありましたか?ほとんどの場合、追加料金なしで利用できるので、ぜひ一度楽しんでみてください。また、「ブルーレイプレーヤーを持っていないけど、ブルーレイで映画を見たい」という方にもおすすめです。プレーヤーを買う前にカラオケ店でDVDとブルーレイの違いを体験してみてはいかがでしょうか?

中古ブルーレイレコーダ― ドライブ専門店|Bluraydrive

Bluraydrive

BDやDVDの読み取り・書き込みなどに不具合が発生してお困りではありませんか?
お子様の大事な録画やテレビ番組が消えないように、
コスパよく中古ドライブで交換修理しましょう。
Panasonic・ソニー・東芝・三菱など多種ご用意しております。
お手持ちのブルーレイレコーダー対応の商品をお探ししますので、お気軽にご相談ください!

屋号 bluraydrive
住所 〒512-1306 三重県四日市市まきの木台一丁目117-7
営業時間 9:00~18:00 不定休
代表者名 竹口 淳
E-mail info@bluraydrive.net

コメントは受け付けていません。